ニックネーム:メガネヤ
心地よく秘密めいた古本屋を、京橋から移転して今度は南森町のマンションでひっそり営業中。090-7551-0689

»くわしく見る
2015年05月15日(金)
南森町 メガネヤの場所です。
南森町のメガネヤの場所は (こちら

大阪市北区南森町2-3-29-208

心地よく秘密めいた古本屋を、京橋から移転して今度は南森町のマンションでひっそり営業中。
来る前に電話いただけるとありがたいんでよろしくお願いします。
TEL o9o-755l-o689
twitter meganeya
2015-05-15 | 記事へ |
2010年04月19日(月)
引っ越し中
こつこつと引っ越しを進めています。
荷物の移動だけはだいぶ済みました。
棚を組み直して、箱に詰めた本を出して、棚に詰め直すのはいつになるのでしょう??
段ボールで80箱。棚が30セット。気が遠くなる

新住所ですが、大阪市北区南森町2−3−29−208です

開店はいつなのかなぁ
2010-04-19 | 記事へ |
2010年03月25日(木)
メガネヤ移転のお知らせとか
知っている方も多いんですが、メガネヤが移転します
京橋の古本屋メガネヤはいちおう3月いっぱいです
4月には引っ越しをして
夏までには再オープンです。知らんうちに開いてそうですが。

そんなこんなで4/3の土曜日には移転パーティーでもしようかと思っています。
この日でなくても、いつでも晩に来てくれればパーティーなんですけどね

で、どこに移転かは来てくれた方にまずお知らせ
そのうち4月中にはまた告知しますね〜
あ、別に知っている人はどんどんいろんな人に話して下さい。
秘密ではないですから。もう、twitterとかばんばん宣伝お願いしますw

それと、引っ越しのお手伝いがしたいとかいってくれる
優しい方はご連絡くださいw
荷造りと、むこうでの開店準備がいくらでもあります。
さあ。いまから面倒な事がてんこもりです。
2010-03-25 | 記事へ |
2006年05月03日(水)
旧 メガネヤの場所はココ
※新メガネヤの場所はコチラへ http://blog.zaq.ne.jp/megane/article/7/ 

いつの間にやら、
本当に古本屋になりました。
その名も『メガネヤ』
大阪城が見える、各階にひと部屋しかないラクダ色の古いビルの2階で、心地よく秘密めいた本屋を、気のむくままに営んでいます。赤い小さな看板がこそっとお出迎えしています。

メガネヤはコタツだけでなく暖房ガンガン。
営業時間は不安定ですが、電話で連絡をもらえるとありがたいです。

雨の日も蒸し暑い日も、雪の日も寒い日も気が向けば開いているこんなお店に来てみたい方がいたら、連絡ください。なんとなく店主と話がしたいひとでも構いませんよ。
お店に誰かが訪れるのはホント嬉しいんです。
おもてなしは頑張ります!!

場所は大阪城の近く、京橋各駅か大阪城北詰駅の片町辺り。
本当は結構いろんなとこから近いんですよ。
南森町からも天満橋からも玉造からでも来てくださいね。
2006-05-03 | 記事へ |